SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Artが届いた

昨日発注したレンズが,今日の午前中に届いた。

SONY α7Ⅲ用にマクロレンズがほしくなり,性能や値段など考えて,このレンズを選択した。

Amazonはレンズも簡易包装で送るようだ。ちょっと心配。


やっぱりこんなふうに箱に傷がある。

まあ,箱の中にはクッション性のケースがあり,レンズはその中だったので,まあよしとした。

まずはいつものように重さをはかった。レンズフードありとなしの2カット。

次に,α7Ⅲにセットして重さをはかった。こちらもフードありとなし。

これまでの写真を撮ったカメラ,LUMIX GM1をこのマクロレンズで撮ってみた。

今日は一日雨。ときどき激しく降っている。このレンズを持って散歩に出かけられないのは残念。

なお,レンズをセットした状態で,カメラバッグに収納できるように,仕切の位置を変えてみた。SONYのフルサイズαシリーズに関わる機材が,この中に何とかおさまった。