整理整頓しなくては

自室の一面がこんなふうになっている。



本は本棚に入りきらず,棚の前に積んであるため,その後ろの本は見えないし,取り出すのが大変。たくさんある引き出しには,さまざまなものが入っている。アマゾンのダンボール箱にも,がらくたがいっぱい。いつ使うかわからないようなものが,あれこれ積んである状態だ。

これでは,何かをしようにも効率が悪い。ふだん使わないものはロフトにでも片付けたいのだが,そのロフトもものがいっぱい。娘が嫁に行く前に,自分の部屋を片付けたのだが,残ったものをロフトに詰め込んであった。息子も,パソコンなどの空箱をロフトにあげている。

まずはロフトの整理からしなくては,と夏から思っているがなかなか手が出ない。年末年始の休みには何とかしたいが,はたしてやれるか。