iPad mini2

午前中は女房と出かけるなどしていたため,開封は午後になった。以前なら,すぐにでも開けて,夜中まで設定をしていたものだが,こんなふうに待てるのも,歳をとったからなのか。

箱を開けると,すぐに本体がある。この入れ方もふつうになった。

相変わらずアップルマークのシールが付いてくる。これが以前は虹色だったって,わかる人は少なくなったんだろうなあ。

電源のデザインが,MacBookシリーズと同じだ。統一されたデザインは美しい。

iPhoneを使っていたので,iOSもそれなりに迷わず設定できた。iPhoneに入れていたアプリから,必要そうなものを選んでインストール。メールやカレンダー,連絡先なども,Nexus7とほぼ同様にGoogleアカウントで設定。iCloudはほとんど使っていない。iCloud Driveなるものになるそうだが,まだよくわかっていないのでいまはパス。特に,PhotoStreamを使っているので要注意かも。