蒲郡に出かけた

きょうは午後から蒲郡に出かけ,昨年も同じ頃に行われた集まりに参加した。
昨年同様に,まずは降りた駅周辺の写真を。



のどかな雰囲気。天気がよいので気持ちがいい。

駅近くの自販機で,こんなものが売っていた。

カレー好きのわたしでも,これはちょっと…。

「押して出る」

ときにはこのような強引さも必要。このように書かれていないと,押して出られない心配があるところが悩ましい。とっさの場合には,なかなかできないことなのかもしれない。

ヒメオドリコソウらしいものが咲いていた。まだ背は低いが,日当たりがよいからだろうか。

イシクラゲを発見。やはりあちこちにありそう。

歩いていたら,こんなものを発見。

市界って,何だろうか。市の境界?

おいしい魚を食べながら,これまたおいしいビールや酒を飲む。酔って元気になり,いろいろ話をしたが,酔っ払いの話は内容が希薄になってくる。まあ,いっそう親しくなれると言うことにして,遠慮なく飲み食いして騒いだ。

何人かはそのままそこに宿泊するが,昨年同様,わたしは帰宅組。でも,部屋に移動しての2次会にも参加して,終電まで楽しんだ。10時45分頃にそこを出て,蒲郡駅に向かう。

何があったのか,電車が数分遅れでやってきた。それに乗って金山まで。大府駅で止まった記憶がなく,急に金山駅が現れて急いで降りた。夜遅くによく見かける酔っ払いそのものだ。

0時半頃帰宅。まだ酔っているので,風呂も入らず,歯を磨いて眠ってしまった。