東京出張

7時半に家を出て,8時半頃の新幹線で東京へ。行きののぞみ号,品川の待合室で無線LANを使った。なかなか快適。特に,品川では,待合室のモバイルコーナーで,電源も確保できた。1時間くらい仕事をした。

行きの新幹線から見たいつもの富士山。

品川から恵比寿へ行って,まずは東京都写真美術館へ。ここで木村伊兵衛アンリ・カルティエ=ブレッソンの写真を見る。どこかで見たことのある写真も多いが,美術館で実物を見るのははじめてかも。

今月2回目の東京写真美術館付近の風景。


ここから神楽坂に移動して会議。それから麻布十番で忘年会。品川経由で新幹線に乗ったのは9時過ぎ。いま新幹線の中でこれを書いて,そのままアップ。便利になったが,時間従量制で接続しているので,ちょっと時間がかかりすぎているのが気になる。