何だか怒りっぽい

きょうは何だか怒りっぽい。ちょっとしたことでいらいらする。朝はプライベートなことでいらつく。自分で何とかなることなら,それなりにがんばるが,自分ではどうしようもないことには本当に閉口する。そして,だんだん怒れてくる。
会社でもあれやこれや問題が。また,思わぬトラブルも。そして,考えていることが相手になかなか伝わらないような気がして,いらいらはますます募る。
午後8時ごろ,やっと席に戻ったが,落ち着いて仕事をする状態ではなかった。頭はくらくら,気はいらいら。きょうは帰ろう。ふつうは早いとは言わないだろうが,わたしにとっては早い時間。でも,思い切って会社をあとにする。
少しは早めに寝て,あすは心を落ち着かせたいと思った。しかし,寝るのはいつもと同じ時間になりそうだ。そろそろ寝なくては。