散歩時の写真

昨日と今日は会社は休み。4月の土曜は出勤することが多かったが,今年は休むことにした。と言っても,仕事を少し持ち帰っているが。
持ち帰った仕事は,昨日のうちに片づけるつもりだった。でも,昼間はのんびりしてしまい,夜に追い込んだが,眠くなって少し残してしまった。それを何とか今日片づけた。
ブログツールの活用など考えていたら,結局時間ばかり過ぎていく。次のような携帯マシンも欲しくなってきた。
CloudBook
EeePC
これらを調べていたら,またまた時間が過ぎていく。そして,いつもの休日の日課である犬の散歩の時間に。最近は日が長くなってきたので,午後4時半ごろ家を出る。
以下はその散歩写真。
まずはヘビイチゴの花。

去年も同じ場所で撮影した。実ができるのを楽しみにしていたら,きれいに刈り取られてしまった。今年はどうなることか。
きれいに咲いていた桜はもうこんなふう。


カラスノエンドウもかなり多く目につくようになっている。


川には大きな魚の群れが。いったいどういう魚なのか。フナにしては大きいようだ。



散歩コースはこんな感じ。かなり緑が多くなってきた。


シロツメクサもあちこちに咲いている。もうしばらくすると,一面がシロツメクサで埋めつくされることだろう。