毎日が早い

プリンタが壊れて修理に出していた。それが直ったと連絡をもらっていたので,きのう受け取りに行った。でも,朝寝坊したため,家を出たのは11時で,大須に着いたのは11時30分。まずはコンピュータ専門の書店へ。今回の課題は,PerlCMS関連。そこでWordPressを知った。あれこれ見たが,結局は何も買わず。それからドスパラTwotopへ。Twotopは場所が変わっていた。
1時間くらい眺めたあとに,修理を頼んであった電気店へ。いつもの店員は接客に忙しそう。待ちながらDVDメディアなどを物色。ウイルスバスターの期限が来月末まで。3台まで使えるがWindowsマシンをそんなにもっていない。この際だからお値打ちなウイルスセキュリティZEROを買ってみる。
受け取ったプリンタと購入したものを車にのせ,車を駐車場に置いたまま,腹が減ったので大須の店で昼食をとる。結局,大須を出たのは1時半ごろ。家に戻るともう2時。オンラインソフトをいろいろ試していたら犬の散歩の時間に。戻ってすぐに日が暮れる。

きょうは早起きしようと思っていたが,布団から出たのは7時半ごろ。まずはコーヒーを入れて新聞を読む。朝食後には,録画したビデオを見ながら,たまっていた新聞を整理する。その後,先に書いたようにWordPressを試してみる。
あと少しで読み終わる本を読みたかった。また,最近読んだ本が山積みになっている。記録しようと思っているのだが,なかなか進まない。やり始めると一気に進むのだが,やるところまで至らない。かなりたまってきているので,そろそろ限界かも。今回も記録せずに本棚におさめてしまいそう。

このところ本当に日が短くなった。犬の散歩も,4時に家を出ると,帰る頃には薄暗くなる。きょうは少し早めで3時半ごろ家を出る。そんな時間だが,こんな風景。

飛行機雲が流れたのか,そらを区切るような淡い雲。南東の空はこのようになっていた。

5時半ごろから近くのスーパーへ,車で女房と買い物に。牛乳や酒,ウイスキーと,車なので重いものをたくさん買う。外は寒い。こんな日,家族がそろう休日の夕食はやはり鍋が一番。娘は辛いものが苦手だが,きょうはキムチ鍋に。