キーボードを買った

結局,キーストロークの浅いキーボードを買った。それが今日届いた。

自宅のデスクトップマシンは,購入して8年目のWindowsマシン。最近,アプリケーションの起動に時間がかかるなど,そろそろ買い換えを考えたくなる時期。新しいマシンの候補はMac miniなので,その準備としてキーボードとマウスをBluetoothにしたいと思っていた。今回購入したキーボードは,macOSでも使えるもので,実は同じものを会社でも使っている。安価なものではあるが,私は悪くないと思っている。

なお,マウスは,Chromebook用にと思い買ってあった小型のBluetoothのものをしばらく使ってみることにした。

これまで使っていたキーボードとマウスは,電池を抜いて保管することにした。これも無線だったが,Bluetoothではなくレシーバを使ったもの。レシーバもマシンからはずして,いっしょに保管した。

キーボードの電池を抜くとき,その電池の銘柄を見て驚いた。これはもともとこのキーボードに付属していたものだと思う。ということは,ほぼ8年,電池交換しないで使えていたことになる。ほんとうなのか,私の勘違いなのか。