息子が新型コロナ陽性

昼前に息子が発熱。買ったあった抗原検査キットで検査させたら,最初の結果は無効。うまく検査できていない。もう一度,すぐにやらないので,LINEですぐやるように指示。今度は結果が出て陰性。もともと人との接触はほとんどないので,私はそのまま会社で仕事を続けた。

抗原検査キットは研究用であり,検査もちゃんとできているか不明。とにかく,近くのクリニックの発熱外来を受けるように指示。午後5時過ぎに息子からLINEで連絡があり,クリニックの検査結果は陽性。さあ大変だ。

私は,仕事の材料を持ってすぐに帰宅。息子は自室に隔離し,息子の部屋がある2階のトイレ+洗面所は息子専用にした。息子の食事は部屋の前に置いてLINE。食べ終わったら息子からLINE。同じ家にいるのにLINEで連絡。息子の世話は基本的に女房にやってもらうことに。

女房と私は,念のため寝室は別にしたが,食事はいっしょに食べることにした。息子は完全に隔離したが,それまでに女房もしくは私が感染していたらだめだ。さてどうなるか。私は明日からテレワークにした。