LUMIX GM1の電源スイッチ部分がとれた

小型のミラーレスカメLUMIX GM1は大変お気に入りのカメラだ。小さい割に性能がよく,写りも悪くない。OLYMPUS Tough TG-5を買う前は,いつも持ち歩くカメラだった。そして,今でもときどき持って出かける。

そのカメラで,今日届いたトレース用ライトボックスの写真を撮ろうとしたとき,何か小さくて黒い円形のものが転がった。はじめはライトボックスの箱に入っていたのかと思ったが,よく見るとカメラの電源スイッチ部分。接着してあったものがとれたようだ。



当然だが,乗せてみたらぴったり。

このカメラ,今年の2月11日にズームリングを修理した。買ってから5年になる。接着部分はそろそろはずれてくるのだろうか。

ズームリングの修理で使った接着剤で固定してみた。エポキシ系樹脂の接着剤だが,プラスチックOKというもの。



接着面が非常に狭いので,どれだけしっかりと付いているか心配だが,これでしばらく使ってみようと思う。