カンボジア教育支援東海地区交流会

ご縁があって参加した。12時には家を出るつもりが,少し遅れてしまった。さらに,カーナビの設定にも手間取り,家を出たのは12時15分くらいだった。途中,少し渋滞もあって,会場のある愛知教育大学に着いたのは開始時間の1時を少しまわっていた。

入り口を間違え,横の方から大学に入ったため,会場の図書館がどこかわからない。しかも,構内で子どもと遊ぶ催しがあって,車が自由に走れない。とりあえず,図書館に近いと思われるところに車を停めた。催しがあるためか,駐車してある車も多い。

近くにいた学生に図書館の場所を聞いて,何とか10分遅れで到着。入館証がないので,簡単の書類を書いて中に入れてもらった。最初の発表が始まっており,後ろの席につく。思った以上に多くの人が参加していた。

各団体からの報告を2時間ほど聞いて,あとは展示パネルをながめた。久しぶりにお会いする先生としばらくお話をして帰宅した。

展示会場のようす。

会場を出たところ。

会場の図書館。

駐車場に行くまでに撮影。



4時過ぎに帰宅。女房からLINEが入っていて,すぐに地下鉄駅まで迎えに向かう。女房は高校時代の同級生たちとランチだった。