夏休み最後の日

今日は夏休み最後に日。でも仕事。昨日も出勤したので,結局この10日の休みのうち,旅行の3日,用事があった1日,旅行の翌日の5日間休んで,あとの5日間は曜日に関係なく出社した。こんなことは久しぶり。それだけ仕事が遅れていた。

考えていた以上に手直しが必要だったのと,思った以上に内容に手こずったのが原因。もうこの分野の仕事をしないつもりだったので,最初はなかなか気持ちが向かなかったことも正直あるのかもしれない。ただ,やればやるほどに仕事が膨れた気がする。読みが甘かった訳だが。

もう一つ別の仕事もあった。遅れていた仕事でフォローするはずのもの。それがまったく手付かず。ただ,こちらは休み前に軌道に乗り始めたようで,すべてやらなくてもよさそうだった。休み明けに担当者に戻そうと思う。