カメラ雑誌のコンテスト

フォトコンテスト敗北に書いた通り,2010年にカメラ雑誌のフォトコンテストにチャレンジした。でも,10月号,11月号と連続して敗北。12月号〜2月号はパス。でも,気を取り直して3月号分を出したがやはりダメ。もう応募する気力を失っていた。

でも,何か目標が欲しい。そう思い,今年5月にまずはカメラ雑誌を年間購読。2010年頃にフォトコンテストにチャレンジした雑誌ではなく,以前によく買っていたよりなじみのあるカメラ雑誌にした。そして,9月に12月号分のコンテストに応募した。

初心者向け部門ではあったが,何とそれが入選。やったー。単純なもので,これでやる気が出てきた。

1月号分も送った。でも残念ながら入選ならず。予選を通過したかどうかは来月号でわかる。いったいどうなるか。

先日,2月号分を送った。そろそろネタ切れだ。ただ,身近な自然をクローズアップした写真というテーマを追いかけてみようと思うようになってきた。また,そのテーマだけでなく,いろいろな写真も撮りながら,もう1つか,2つ,別のテーマも見つけたいと思う。

よーし,今度入選したら,カメラを買うぞ! カメラを買うきっかけ(言い訳)にもなればと思う。