FlashMaker2は64bitのWindows7で動いた

Flashをお手軽につくるソフト「FlashMaker2」を持っている。ThinkPadX30のWindowsXPで,以前にこれでFlashをつくって遊んだ。ウェブでの飾りに使うFlashだったら,このソフトで簡単につくることができた。

それを久しぶりに動かした。2004年に買ったソフトなので,64bitのWindows7では使えないだろうと思い,最初はThinkPadX30を起動して使っていた。でも,この古いマシンは,OSの起動だけでも時間がかかるし,全体に動きが緩慢だ。

ならばとThinkPasX201sにインストールしてみたら,64bitのWindows7でFlashMaker2はあっさり動いた。しかも動きが軽快。最初からこうすればよかった。