LUMIX GF2 ダブルレンズキット購入

「ミラーレス一眼」と言われるカメラを買いたくなった。撮像素子が大きい方がよいので,SONY NEX5にしようと思っていた。でも,Olympus PENもよく見かけるようになった。フォーザーズも悪くないかも。Panasonicも調べてみたらLUMIX GF2が安い。Panasonicのカメラなんて…,と思っていたが,その評判も悪くない。

昨日の午前中,ネットで検索しながら悩んだあげく,価格.comの最安値(最安値になっていたところはもう商品がなかったのでリスト上は2番目)の店で購入。昨夜のうちに発送されて今日無事に届いた。支払いは代引きか銀行振込だったので代引きにした。



ボディにレンズ2本のセットで33,000円(税込)だった。これだけのものがこの値段なら試してみる価値がある。

レンズを手にとって驚いた。展示用ダミー品のように軽い。ちょっと不安もあるが,いまどきのレンズはそれなりの性能はあるはず。撮影した上で判断しようと思う。

なお,この機種を選んだ理由の1つは値段だった。もう1つは別売ファインダがあること。カメラ本体をしばらく使って気に入ったら,ものがあるうちにファインダも買っておきたい。

昨年の4月にThinkPad,8月にiPhone4,11月にVAIO P,今年に入ってThinkPadのHDD換装やメモリ交換,さらに7月にはMacBook Airと,物欲のままにものを買っている。本当は,マウントアダプタを買って,さらに中古レンズを探して楽しみたいのだが,このカメラを最後に,しばらくは我慢しようと思う。