京都:清水寺と東福寺の紅葉(1)

女房と二人で,京都まで小旅行。

あさ7時ごろに家を出て,8時過ぎの新幹線で京都まで。まずバスで清水寺に行き,紅葉をながめてから湯豆腐で昼食。円山公園まで歩き,八坂神社を抜けて,祇園からバスで東福寺へ。近くでお茶をしてから,東福寺の紅葉を堪能。バスで京都駅へ戻り,新幹線で名古屋に着いたのは午後6時ごろ。

一日中歩き回り,かなり疲れたが,700枚ほど撮影もできた。湯豆腐も食べたし,名古屋に戻ってカキ三昧で満足。

大量の写真はなかなか整理できない。とりあえず,Nikon D40で撮影したものからピックアップしてみた。どこでの撮影かも曖昧だが,きょうの清水寺東福寺のようす。

まずは清水寺とその周辺の写真から。














































ここからは東福寺周辺。


























最後に京都駅。