またデジカメを買ってしまった(GR DIGITAL II の購入)

どうも何かを買わないと,ストレスが解消しない。そんな理由をつけて,とうとう買ってしまった。

GR DIGITAL III が8月5日に発売されたばかり。いつもながらの旧型買いで,GR DIGITAL II を買った。

もちろん,III の方がいいのだが,でも70000円はちょっと高い。II なら40000円なので,まずは旧型で試してから,よかったらIVでも買おう。それに,この差額は,ワイドコンバーションレンズを買ってもまだ残る勘定だ。まだ買っていないが,このコンバーションレンズも近々買いたい。

このところamazonで買うのが,わたしの流行。値段も悪くないし,とにかく早いのがいい。きのうの午前中に発注して,きょうの午後にはもう手元に届いた。11日から旅行なので,それに遅れないよう,念のために350円払って特急便にした。なのに,そのすぐあとに注文した通常便の本と同時に到着。本が早かったと喜ぶべきか。


なお,横にあるのは,期間限定のサービス品。同時に注文すると,これが無料になる。

さっそく箱を開けてみるとこんな感じ。


おまけの品はこのようなもの。

バッテリの充電に手間取り,日が暮れてしまった。バッテリとメモリをセットし,日付を合わせたところ。

6月20日7月1日に,電池やメモリをセットして,実際に撮影できる状態でのいろいろなカメラの重さをはかった。GR DIGITAL II も同様にはかったみた。

199gとは,なかなか軽くてよい。

なお,これでデジカメは6台目になる。フィルムのカメラも買ったのは6台だったと思う。これでとうとう同じになった。