PHSを機種変更

わたしは携帯電話は持っていない。9年前にPHSを契約して以来,社名はDDI POCKETからWILLCOMに変わったが,ずっと継続してきた。
2年半前にキーボード付きのでかいPHSにした。そして,そのでかいPHSの反動か,今度は小さくて,カメラすらついていない機種に。これで4回目の機種変更になる。

いままで使っていたでかいPHSはこれ。

何と216gもある。

そして,これが変更した機種。

70gということは,いままでの1/3の重さ。もちろん,容積もかなり小さくなった。

なお,この機種を選んだ理由は,シンプルで小さいだけではない。W-SIMが共通で使えるのだ。つまり,この小さな機種に飽きたら,SIMを差し替えれば,でかいPHSがまた使えるのだ。ただ,このでかいのを使うとは,いまは考えられないが。