Perlの本

 1日中,何をするでもなくぐうたらしていた。かといって,ぼぉーっとしていただけではないのだが,終わってみると何も残っていない。このところこのようなむなしい毎日である。
 これではいけないと思い立ち,午後3時から近くの図書館へ。40分くらい,いろいろと眺めたが,特に収穫もなく,そのまま大須へ。Σというコンピュータ関連書専門の書店へ行く。ここで1時間くらい,あれこれ見て回って,結局,朝刊1面下欄の広告にあった「Perl基礎講座」を買う。
 息子がcgiをつくってみたいらしく,Perlの本を欲しがっていたが,この本ではちょっとね。cgiのサンプルがもっとのっているものの方が,まねをしながら学ぶことができるかも。そんなことで悩んで,1時間もかかってしまったわけだ。
 でも,cgiはまだ早いよね。JavaScriptで遊んでいなさい。