新しい机の横にリモコン類

10時頃に近くの図書館まで女房を送る。そのついでに1冊本を借りた。12時過ぎにその女房を迎えに。午後の予定があるので,コンビニで昼食を買うことにし,図書館近くのコンビニで待ち合わせ。ところが,近くのグランドでスポーツ大会があるようで,中高生で店がいっぱい。女房と落ち合って,車で家の近くのコンビニまで行き,そこで昼食を買う。

昼食後,女房は車で20分くらいのところにある書店で読み聞かせの有償ボランティア。私が家にいるときは毎回,車で送り迎えしている。今日もいっしょに出かけた。書店に車を停めて,女房は店の中,私は近所のホームセンターへ。そこで気になっていたものをあれこれ物色。それから書店に来て,コンピュータ関連,新書の棚をながめる。

コンピュータ関連では,最近,Pythonが目立つ気がする。以前は,PerlRubyだったが,何かようすが変わったのか。このところはこういった情報は気にしていなかったので驚く。新書の棚では,新刊を中心に気になっていたものをながめる。

そうこうしていると,読み聞かせがすんだ女房と相棒の方が現れた。二人を乗せて帰宅。相棒は家の近くの地下鉄駅までいっしょに。

帰宅後,ホームセンターで買った焼き網と吸盤のフックでこんなものを。リモコンのホルダーを,廃品のビニルタイで網に固定。まだ何かをとめることができそうだ。

夜はこれを飲んだ。co-opマークの金麦。

動きまわっているだけで,3連休の初日が終わってしまった。