聚楽園公園のもみじ

金曜の朝,テレビのニュースでもみじが見頃であると言っていた。近そうだし,それならちょっと行ってみよう。女房と二人で出かけることにした。
午前10時15分頃に家を出て,市バスと名鉄を使って聚楽園公園まで。1時間もかからなかった。大仏の前を通って,レストランがあるところまで歩き,少し早い昼食。最初は客が少なかったが,食べている間にどんどん増えていき,満席になった。早めに入ってよかった。
それからしばらく,ぶらぶらを歩きながら写真を撮った。最後に,嚶鳴庵(おうめいあん)というところに入り,お茶とお菓子で一休み。そこからのんびり駅まで歩いた。午後3時14分の普通電車で神宮駅まで行き,そこで買い物してから帰宅。家に着いたのは4時過ぎだった。
今日,撮った写真から。







































































【後日記入】
最初は「じゅらくえん」と思ったら「しゅうらくえん」だった。NHKのニュースでも「じゅらくえん」と言っていた気がしたが,勘違いだったのかも。