HUAWEI MediaPad M3Lite8を買った

買うべきか,しばらく前から悩んでいたAndroidタブレットHUAWEI MediaPad M3 Lite8をとうとう買った。

iPad mini2を2014年10月31日に買って以来,手帳代わりに便利に使ってきた。一時は,電子書籍もこれで読んでいたが,最近はスマホ。通勤途中がおもな読書時間なので,手軽に取り出せるスマホが便利。

Bluetoothキーボードをつないで,会議のメモをとったり,ネットで検索にも重宝していた。ただ,最近,動きが少し遅く感じるようになってきた。また,32GBのストレージはやや物足りず,SDメモリをさすコネクタのないiPadは困る。

iOS用のmicroSDメモリリーダーを買ってはみたが,専用のアプリでしか音楽や動画を再生できず,またつなげたままは邪魔くさい。でも,スマホがAndroidOSなので,タブレットiOSを使いたい。いつもいろいろなものを試したいので,そんなふうにも思っていて,なかなか思い切れなかった。

こんなふうに悩んで時間を無駄にするより,もう買ってしまおう。昨日,そのように思って,本体とケース,保護ガラスをネットで注文。それが今日届いた。



夕食前に開封して設定をはじめた。




ピンが付属していて,これを使ってmicroSDを入れる。iPad mini用のリーダーで使っていた64GBのmicroSDを入れる。






電源を入れて,最初の設定をすませたところで夕食の時間。

夕食後,必要なアプリをインストールしたり,いろいろな設定をしていたら,午前2時頃になってしまった。でも,何とか使えるところまでできた。明日からはiPad miniの代わりにこれを持って出かけることにした。