MacBook Air出荷の遅れ

Apple Storeから,MacBook Airの出荷の遅れについてメールが届いた。「予想を上回る需要」により,「海外工場からの出荷の為,出荷後お届けまでに3-4日」かかるらしい。いまだ出荷の案内が来ていないので,来週末がやっとという状況のようだ。

丁重なお詫びが書かれているが,「予想を上回る需要」の「予想」とは,いったいどの程度だったんだろうか。本当は予想していたのではないかと勘ぐりたくなる。

なお,Apple Order Statusで確認したら,「未出荷」で,届け予定日が24-25日になっている。ほんとかしら。メールと矛盾している。

いずれにしても,待つしかない。今後の対応に期待したい。