慌ただしい1週間

今週は8日(火曜),9日(水曜),12日(土曜)と東京だった。

8日の午前中は会社で会議。午後2時頃に会社を出て東京に向かう。5時頃に池袋のホテルにチェックイン。少し休んでから渋谷へ行き,そこで人と会って飲食。仕事のヒントなどをいただく。

9時少し前に別れたのち,コンビニによってからホテルに戻る。ちょっと飲み過ぎたようで,風呂に入って横になっていたら眠ってしまった。夜中に目覚めて,水を飲み,歯を磨いてまた寝た。仕事をしようと思っていたが無理だった。

9日は午後から神楽坂で会議がある。今週渡すと約束している原稿を,少しでもスムーズに進めるため,午前中はどこかでそれに関わる資料を読むつもりだった。8時頃に朝食をとり,10時のチェックアウトまでホテルで仕事。でも,メールをチェックして,返信をしているだけで時間が過ぎる。

10時少し前にホテルを出て,池袋駅近くのコーヒーショップへ。平日の午前中だからなのか客はまばら。落ち着けそうな席に着いて,12時少し前までコーヒー1杯でねばって資料を読む。

それから東京駅へ移動して,神楽坂での会議に必要ない荷物をコインロッカーに預ける。Suicaを使うと,Suicaが鍵になって便利。飯田橋まで移動して昼食。それから会議の時間まで,またコーヒーショップで資料を読む。

午後2時から5時まで会議。その後は近くの居酒屋で懇親会。8時半過ぎまで飲んで,9時20分ののぞみで名古屋に戻った。昨夜に続けて飲み過ぎた。

10日,11日は会社に出社。打ち合わせなどで時間がとられ,結局,約束した原稿は半分しかできなかった。また,仕事用のコンピュータをリプレースするため,新しいiMacが7日(月曜)に届いているが,開封できないまま。

11日は早めに会社を出て図書館に寄り,返却期限の本を返したり,予約してあった本を借りたりするつもりだった。でも,夕方に打ち合わせが入ってしまって間に合わず。

12日(土曜)は8時過ぎに家を出て東京へ。天気はよかったが,富士山は雲の中で残念。

12時半に池袋で人と会うため待ち合わせ。少し時間がずれたため,私一人だけ,午後1時からの会議の場所へ移動し,同行したものが対応。彼も1時少し前に会議室に到着して定刻通りに会議。そこで3時半まで本の企画について。

急いで新宿に移動。午後4時から別の会議。6時まで会議でその後は懇親会。「思い出横町」で8時半頃まで飲食をして,9時20分ののぞみで名古屋に。



この1週間で3日間東京だった。いろいろとやり残した仕事がある。リプレースするはずのiMacの設定も何とかしたい。明日からも忙しくなりそうだ。