久しぶりにきれいな富士山を見た

今日は,午後3時から東京で会議があった。11時半過ぎに名古屋駅に行き,まずは新幹線ホームの住よしで,かき揚きしめんを食べ,12時少し前ののぞみで東京へ向かった。

名古屋を出た頃の空は雲が多く,今日も富士山はダメかと思っていたら,静岡辺りではかなり好天。そして,白い雪をかぶった美しい富士山が現れた。


久しぶりにきれいな富士山を見ることができた。

少し早めに会場近くに。コーヒーショップに入り,新幹線の中でもやっていた仕事の続きを40分くらいした。それから会議に。

5時過ぎに会議が終わり,その後は懇親会。二次会にも参加したため,帰りは最終の新幹線。地下鉄の駅からはタクシー。でも,今日はタクシーが出払っていて,寒い中を10分ほど待たされた。家に着いたのは12時50分くらい。

風呂に入ってこれを書いている。もう寝なくては。