2009-04-12から1日間の記事一覧

10日は京都,11日は東京・埼玉に出張

10日は午前9時すぎののぞみで名古屋を出て京都へ。京都駅を出て,人の多さに驚いた。バスターミナルには人の行列。そうだ,花見の季節だった。何とか違うルートで目的地である京都大学まで。そこで人と会って,3時間ほど話をする。京都大学から京都駅に…

Macでの標準ブラウザをFirefoxからSafari 4 Public Betaに

わたしはふだん,MacOSを使っている。マシンは,会社ではMacBookPro,自宅ではMacBook。MacBookProは2006年12月,MacBookは2007年11月に購入したもの。MacBookProは2年数か月になるが,まだまだ十分使えそう。最近のマシンは長持ちだ。さて,本題。いままで…

花粉症のためか思考が継続しない

花粉症のためか,何かを落ち着いて,継続的に考えることができない。花粉症のためではないかもしれないが,とりあえず,花粉のせいにしておこうと思う。

一昨日から頭痛がひどい

一昨日から頭痛がひどい。いつもの偏頭痛だ。花粉症の影響で,ただでさえ思考が続かないのに,この頭痛で最悪。鎮痛剤には,よくバファリンを飲む。昨日,今日と連日世話になっているが,なかなか気分はすぐれない。そのため,今日も一日,無駄に過ごしたよ…