Macでの標準ブラウザをFirefoxからSafari 4 Public Betaに

わたしはふだん,MacOSを使っている。マシンは,会社ではMacBookPro,自宅ではMacBook。MacBookProは2006年12月,MacBookは2007年11月に購入したもの。MacBookProは2年数か月になるが,まだまだ十分使えそう。最近のマシンは長持ちだ。

さて,本題。いままではFirefoxを標準ブラウザとしてきた。MacVMware上で動いているWindows Vistaでも,いつも持ち歩いている工人舎の小型PC(SA5KX08AL)のWindowsXPでも,Firefoxが標準。メーラーだって,MacWindowsでもThunderbird

その標準ブラウザを,Mac環境だけSafari 4 Public Betaに変更した。Bookmarksは,FirefoxからHTML書き出ししたものを,SafariにImportした。Top Sitesはおもしろい。Bookmarksもカバーフローでなかなかかっこいい。IEしか知らない人を驚かすには最高かも。これらの機能が便利かどうかはわからないので,しばらく使って評価してみたい。