東京出張+科博の大英自然史博物館展

今日は午後から東京で会議がある。朝から東京に向かい,会議の前にちょっと寄り道。上野の国立科学博物館でやっている大英自然史博物館展。

8時頃ののぞみで東京に向かう。その前にホームできしめんの朝食。浜松あたりから富士山が見えた。

きれいな富士山。


大英自然史博物館展の入り口付近。

三葉虫の化石でつくったブローチ。これはちょっと…。

これはシソチョウ

科博のようす。


上野のようす。


午後2時から会議。その後,少し出かけて懇親会。飲み過ぎてふらふらになりながら,何とか東京駅最終の新幹線で名古屋に。最終の地下鉄で最寄りの地下鉄の駅まで。もうバスはないのでタクシー。でも,タクシー乗り場にタクシーがいない。10分ほど待って何とか乗れた。まだアルコールが残っていて頭がクラクラする。風呂にも入らずにそのまま横になった。