白鳥庭園

どこか紅葉を見に行きたい。家にいるよりも,どこかに出かけて気分転換したい。でも,あまり遠くはちょっと。渋滞はいやだ。徳川園は以前行ったことがあるので,今回は違うところにしたい。

ネットで調べたら出てきたのが白鳥庭園。バスと地下鉄で行ける。午前10時半過ぎに家を出た。

着いてすぐに汐入亭へ。11時半なのにもう人でいっぱい。名前を書いて,近辺を散策。12時過ぎに戻って,しばらく待ってやっときしめんにありつけた。

午後2時半頃に白鳥庭園を出て熱田神宮へ。そこで清め茶屋に入って,抹茶ときよめ餅,さらにみたらし団子を食べた。

参拝してから帰宅。家に着いたのは午後4時頃。何だかちょっと疲れた。

今日撮った写真を以下に。