大阪で行われたシンポジウムに参加

大阪で行われたあるシンポジウムに参加した。10時少し前に家を出て,近くの家電量販店に。そこで,iPhone5のケースとSDHCカードを購入。また,粗品のドライバーもゲット。

名古屋駅に行って昼食用の弁当を買ってから,久しぶりにソフマップで10分くらい,ワゴンセールをながめる。それから新幹線ホームへ。12時過ぎに新大阪,乗り換えて大阪駅へ。そこで八百富というカメラ店に寄る。

中古のカメラやレンズがいろいろある。迷っている時間がなかったので,思い切って即購入。地下鉄の東梅田駅まで歩いて,谷町線に乗ってシンポジウムの会場に。

シンポジウムは,大変興味深い内容だったが,私自身の思いは,両極端に揺れている。このことはいつか機会があったらまとめたいと思う。

久しぶりの方々にご挨拶。思いもかけない方から声をかけていただいたりも。やはり家にこもってばかりではいけないと思った。

本当は懇親会に出て,さらにいろいろな方とお話をするのもよいのだろうが,そこまでの元気もなく,シンポジウムが終わったところで帰路についた。自宅に着いたのは8時15分くらいだった。