ここ数日の記録

ここ数日の記録をしておこう。

19日は東京出張。天気はあまりよくなく,富士山の方向はこんなふう。

時間の都合で新幹線の中で昼食。名古屋駅で買ったお値打ちな駅弁。

2時ごろから人と会い,2時間くらい打ち合わせ。その後,新宿に移動して,紀伊國屋書店で立ち読み後,会議室へ。そのとき撮影した新宿。

午後6時から9時まで会議。この時間になるとやはり疲れる。帰り道,新宿のようす。

品川経由で名古屋まで。名古屋行き最終のひかりで,家に着くと0時半過ぎ。

20日の日曜は少しのんびり。午後から散髪。それから腕時計の電池交換。


娘は外出,息子はアルバイトでともに夕食不要。この日も夫婦二人だけの夕食に。そうだ,すき焼きにしよう。子どもが小さいころに使っていた小さな鍋と,カセットコンロを出し,二人ですき焼き。ただ,女房はアルコールを飲むと,肉離れが痛むらしく,わたし一人でグレンフィディック12年のロックを飲んだ。

月曜は本社に出勤して,この時期恒例の仕事をして,午後3時頃分室に。夜は午後11時まで飲んで帰ると,息子の就職のことで緊急家族会議。結局は辞退することになった。ただ,日ごろの息子の生活に,わたしが爆発。午前2時過ぎまで説教してヘトヘトになる。

火曜日も本社に出勤して恒例の仕事。午後4時頃に分室に。そこで少し仕事をし,午後7時半頃退社。帰宅後はすぐに風呂に入り,ウイスキーを2杯飲んですぐに寝てしまった。

そして今日。本社に出勤して,午前中は話をするだけで終わる。途中,やや激しいやりとりになるが,どこまでも押し通すこともできず。午後は,月曜からやっている恒例の仕事。午後5時半になったので,今日は分室に行くのをやめて,そのまま本社で午後9時まで仕事。

水曜は休肝日に決めたので,飲みたい気持ちをおさえて,もくもくとご飯を食べる。自室の机についたのが午後11時頃。片づけものをしたり,ブログを書いたり。と言ったところで,ここ数日の記録ができた。さあ,もう寝よう。