INDUSTAR 50mm F3.5とSMC TAKUMAR 55mm F1.8

α7Ⅲを使って,INDUSTAR 50mm F3.5とSMC TAKUMAR 55mm F1.8を使ってみた。花壇でのお手軽撮影。

まずはSMC TAKUMAR 55mm F1.8で撮った。

次は,INDUSTAR 50mm F3.5の写真。かなりきれいに写っている。

撮っていたらヤマトシジミが飛び込んで来た。

トリミングしてみた。

次は,SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO Artで撮ったもの。オートフォーカスでピントが合ったところで固定し,前後に動かして目などにピントがあるようにする。このレンズも少しは慣れてきた。

α7ⅢにINDUSTAR 50mm F3.5をセットしたようす。

ついでに,この間買ったSONY FE 40mm F2.5 Gをセットしてみた。

追記
INDUSTARとTAKUMARの比較だが,Exifにはレンズ情報が残らない。記憶で処理したが,もしかしたら間違っているかも。今度,改めて比較しようと思う。