悩ましい問題はかなり進展があった

何度も,これで終わりか,と思って出かけたが,そのたびにまた延期。そのようなことが続き,もうダメかと思っていた。
それが7月8日にかなりの進展があった。

最初は午前11時という約束だったので,8日は会社を休んだ。でも,出かける前に電話したら,やはりダメなようで,結局は午後6時になった。午後6時に行くと,まだ終わっていない。ずっと外で待って午後9時過ぎにとうとう終わった。

翌9日,送ってほしいとたのまれていた荷物などを確認。また,残ったものを片付ける業者も決めた。夜,荷物の集荷依頼をネットでした。

10日,集荷予定の時間に現地で待って荷物を発送。付き合ってくれた女房の希望で,帰宅途中にケーキを買った。帰宅後,息子も一緒に,三人で食べた。

そして今日,11日は依頼した業者が片付ける日で,また会社を休んだ。追加料金はかからないとは言われていたが,きちんと片付けてくれるのか,いろいろと心配だったが,追加料金もなし,片付けも問題なしだった。

最後には家主も一緒に確認してOK。支払いを済ませた。そしてそのまま,家主に鍵を返却。去年に一度,解決したと思っていたが,5月はじめにそれが嘘だとわかった問題の1つは,これで終わったはずだ。夜には未納分を支払った。

何のことか,事情がわからないものが読んでも意味不明だろう。でも,とりあえず書いていくことにした。