個室焼肉に家族で

今日の夕食は近所の焼き肉店に家族で出かけることにした。
以前にも行ったが,そのときは5時半過ぎに着いたら満席だった。でも,名前と電話番号を書いて一旦帰宅。1時間後くらいに連絡があり,7時前には食べることができた。

今日は5時15分頃に出かけた。満席だったので,この間と同じように連絡をもらうことに。ただ,以前と違って,7時過ぎるし,いつになるかはっきりはわからないと。やや不安だったが,待つしかない。

7時20分になっても連絡がない。どうしようかと思っていたところ,7時半頃に連絡があり急いで出かけた。新型コロナ感染症対策で愛知県には非常事態宣言が出ている。そのため,アルコールは8時まで,食事も9時までになっている。何とかぎりぎりだ。

家族3人で,ちょっといい肉や,いろいろなホルモンをたのんでわいわい。もちろんアルコールのお替わりもした。