焼肉

しばらく前,近所に個室焼き肉店ができた。できてまもないころ,日曜の夜6時過ぎに出かけたら,待っている人で列ができていた。予約はとらないらしく,並ぶしかない。そのときはあきらめた。

それからずっと,予定が合わなかったり,忘れていたりで,なかなか行けなかった。

息子が夕食をご馳走してくれると言う話になった。ならばあの焼き肉店にしよう。よし今日こそは焼肉を食べよう。ちょっと早め,午後5時半に家を出ようと決めていた。

そして,予定通り5時半に家を出たが,やはり満席。ただ,今回は名前を書いて一旦家に戻ることができた。6時40分から7時頃までには席が空くだろうとのこと。席の準備ができたら,息子の携帯に電話がかかることになった。

自宅に戻り待っていたら,その通り,6時40分に連絡があった。そして店に。こぢんまりとした4人の個室に家族3人で入る。パブレットで注文すると,店員が品物を持ってくる。気軽でよい。牛肉やホルモン,豚肉,タマネギなどをたのみ,アルコールを飲みながら焼いて食べた。3人でワイワイと楽しかった。