2.5inchハードディスクがごろごろ

ノートパソコンのハードディスクを、より大きなものに取り替えたり、ノートパソコンを廃棄するために取り出した2.5インチのハードディスクドライブ。引き出しからたくさん出てきた。

USB接続できるケースに入れて2つほど試してみたが、まったく動かなかった。容量を数GB程度なので、いまさら使うこともない。

ただ、それでもそのまま廃棄するのはちょっとためらわれる。そのうちばらして捨てようと思うが、とりあえずはまた引き出しの中に。

昨日は台所の換気扇の掃除、今日は風呂の掃除。恒例の仕事はこれだけだが、読みたい本はたくさんあるし、山積みになった本の整理もしたい。せっかく買ったChromebookももっと使いたいし、ウェブを使ってやりたいこともある。写真も取りたいし、過去の写真の整理もしたい。

そんなふうにあれこれあり過ぎて、どれから手を付けたらよいものか。結局、あまりはかどらず、休日3日目になっている。