心臓の検査

子どもの頃から,心臓にわずかに問題があったが,その後は無理せずふつうにし,定期的に心電図をとっていただけだった。でも,最近,息切れが激しくなったし,子どもの頃からある不整脈が,頻繁になっているような気がしていた。

近所の医院がしばらく前に改装した。そこで木曜日と土曜日の一部で,循環器の専門医の診察がある。ネットで調べると,ある程度の検査もできるようだ,行こう行こうと思うつつもなかなか行けなかった。

でも,最近,特に,不整脈が気になる。夕方からがひどいような気もする。気になると仕事もなかなか手に付かない。そこで,今日,会社の半日休んで,思い切って行くことにした。

詳しくはまた書き足そうと思う。とりあえず,ホルター心電図を付けたので,そのときの写真だけをのせておく。こんな写真,見なくもないだろうけど,このブログはあくまで自分の記録用なのでよしとする。ついでに,あとで書き足したり,修正したりもしている。自分の記録ということで。