Bluetoothのイヤホンを買った

Bluetoothのイヤホン(Anker Soundcore Life P2)を,Amazonのセールで1000円引きだったので買ってしまった。





本当によいものを考えるなら,それなりの値段を出して,それなりの選択肢もあるが,私の場合,ほどほどのものでよい。以前からこのイヤホンが気になっていた。

スマホに接続してみた。接続してしばらく,音が途切れることがある。その後もたまには途切れるが,ある程度は安定している。まあ,こんなものと思っている。音質は,私の耳には十分。

このイヤホンはおもに通勤時に使うつもりで買った。バスと地下鉄を使って通っている。特に,バスの車内放送がうるさい。発車します,停止します,扉が開いてから席をお立ちください,…。運転手は絶えず声を出している印象だ。バス停の案内は,録音された物が流れている。その上で,さらにバス停の案内もする。

その声が相当耳障りで,落ち着いて本も読めない。人によっては,かなりの騒音と言ってもよいくらいだ。イヤホンで音楽を流し,それをある程度遮断したいと思っている。

なお,バスや地下鉄のアナウンス騒音については,またいつか書きたいと思う。ほかの人はどのように思っているのだろうか。私は,交通局にも一言言いたいほど,いまの状況は異常だと感じている。