車に少し深い傷

昨日の土曜日は私は出勤日。女房がでかけるとき,いつもは私が送り迎えをしているができない。息子が代わりに地下鉄の駅まで車で送ろうとした。2日前,突然台風が来ることになり,大した勢力ではないが,カーポートの補助柱をセットした。そしてそれをそのままにしていた。

女房は車に乗るときには気づいていて,補助柱があることを息子に言おうと思っていたらしい。でも,車に乗ったら忘れてしまったとのこと。息子も乗るまでは気をつけようと思っていたらしいが,発進するときには忘れていた。

補助柱がない,いつものようにハンドルを切って車を発進させ,後方左側のドアに補助柱が接触。少し深い傷が付いてしまった。



車を買ったディーラーに電話して相談。状態を見ないと判断できないので,すぐに車に乗ってディーラーまで行った。そこで修理の見積もり。想定内だったのですぐに依頼。1週間後に車を預けて2週間ほどで完了になった。修理期間が思ったよりかかるので,代車がほしい。代車の予定で修理が1週間後になってしまった。

とにかく修理の段取りができてよかった。