今週末も出勤

昨日は大勢出勤していた。そして,今日はさすがに誰も来なかった。

今日は女房が図書館でバイトの日。朝から夜までなので,朝,地下鉄の駅まで送ったその足で出社。午後3時頃には引き上げて,女房の迎えは家から向かうつもりだった。でも,目標のところまで進まず,結局は会社を午後5時45頃に出て,帰り道で女房を拾って帰宅。

昨日,会社から撮った写真。

名古屋駅の高層ビル群と,右側遠方には伊吹山

帰宅後,女房と二人で夕食を食べてから,この間,Amazonで買ったFAXを設置。女房がやっているボランティアなどの活動で,連絡用にどうしてもFAXが必要になる。そのFAXの調子が悪く,とうとう紙送りがまったくダメに。店頭で見比べて買う時間がなく,Amazonで買うことにした。近所の家電量販店よりもAmazonの方が品揃えがあり,価格も安いような気がする。

パナソニック デジタルコードレスFAX 子機1台付き スマホ連動 Wi-Fi搭載 ホワイト KX-PD101DL-Wを買った。スマホが子機になるらしい。とりあえず設置してWi-Fi接続まで。スマホの設定はまた今度。電話帳などもPCで整理できそうだが,これも今日はパス。コンパクトデジカメで使っていた8GBのSDメモリをさして初期化だけしておいた。これで留守録やFAX記録がたくさんできるだろう。