東谷山フルーツパーク

3連休,特に何も予定はしていなかった。でも,こんなに天気がいいのに,どこにも行かないのはもったいない。でも,あまり遠くは疲れてしまう。そんなことで昨日,近場を調べていて,ここに決めた。フルーツパークというよりは,東谷山に登って,景色を見ることがメイン。まあ,土産にフルーツを買って,家で楽しむこともできる。

10時頃家を出て,11時15分頃に到着。まずはレストハウスで昼食。食券を買って,テーブルに座って待っていると,どんどん人が入ってきた。ちょうどよいタイミングで入れたようだ。

昼食を食べて,いよいよ東谷山の散策。これが結構大変だった。坂道ではなく,階段が多い,しかも歩幅が合わない。もとから持久力がなく,さらに体力が落ちてきている私は,ぜいぜい,はあはあ。こんな200mほどの山,しかも30分ほどの山道でへとへとに。それほど写真も撮れなかったが,天気はすばらしく,ながめは最高だった。

散策を終えてから,またレストハウスへ。そこでフルーツの盛り合わせを食べて元気を回復。フルーツの木をあれこれながめてから土産を買って,3時40頃に駐車場を出て帰路に。家に着いたのは4時45分。途中,道が混んでいたが,1時間程度だった。

この日に撮影した写真は次の通り。








































最後は玄関先でのカット。