今日も仕事

ハイビスカスは連日1つずつ花を咲かせている。

ついでに,隣にまた来ていたネコ。待ちくたびれて,半分寝ているようす。

9時過ぎに家を出て,今日もまた会社へ。まとめかけていた原稿の続き。夕方までやって,見開き2ページが完成しなかった。目標としては,もう2ページをこの休みにこなす予定だったが,いつもながらなかなか思い通りに進まない。休日だと集中できるので,ふだんよりもっとできるのではないかと期待してしまうが,結局は能力の限界か。

7時頃に帰宅。風呂に入ってから家族と夕食。休日くらいは家族といっしょに夕食。

あと少しで途中やりの仕事を終えられる。夜やるつもりで持ち帰ったのだが,夕食後の後片づけを手伝うのがやっと。その後は横になっていたら眠ってしまった。