MacBook AirのACアダプタ購入

12日の深夜に,Amazonマーケットプレイスで「Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A」を発注。本体3700円+送料500円は破格値。ただし,レビューを見ると,非正規品と言っている人もいた。不安ではあったが,商品名に型番まで書いてあるし,疲れていて眠かったので,あまり考えずに発注した。

それが14日に届いた。中を見てがっくり。アップルマークがないばかりか,サイズが大きい。45Wのはずなのに60Wと同じくらいの大きさ。60Wのものは2個も持っているので,持ち運びに便利な小さなものが欲しかったのに。

伝票を見ると,商品名は「Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A」になっているが,コメント欄には「互換アダプターです」とある。そんなことありか。

返品を前提にメールを書いた。すぐに「誤解を与えてしまい誠に申し訳ありません」という返事。返品については触れていない。返品はどうなるのかと再度問い合わせをしたら,「返品を承ります」と。

でも,返品はやめにした。返品しても,返金される保証はない。もうこれ以上,面倒なこと,悲しいことにはしたくない。この互換アダプタを使って,もう二度とこのようなアホなもの買わない戒めにしようと思う。