東京出張

今日の写真は東京スカイツリー。ビルのすき間から見えた。

2010年8月20日にも,建設途中のスカイツリーをここから見た。そのときの写真はこれ。

この写真で見ただけでは,このツリーの異常な高さがわかりにくいが,とにかくでかい。こんなものが本当に安全なのだろうか,と私はずっと不思議に思っている。

今日は,バイトの女房を地下鉄の駅まで送ってから,8時半頃に家を出て東京へ。午後1時半からある勉強会に参加。勉強会後,駅近くの喫茶店である方と仕事の打ち合わせ。外に出ると雨が降っていた。酒とさかな,軽い夕食を買ってホテルに着いたのは8時半過ぎ。

風呂に入ってからのんびり酒を飲む。おもしろいテレビもないので,もってきたNexus7に入れてあったビデオを見る。