古いネガから

過去のネガフィルムをデジタルデータにしようと思っている。でも,あまりにたくさんあるため,どこから手をつけたらよいものか。

あれこれ適当にネガをながめてみると,なつかしいカットがいろいろ出てくる。それを実験として取り込んだりしていると,どんどん時間が過ぎて行ってしまう。

とえいあえず,興味深いものを。まずは40年前の自分自身。中学生のころ,父親のカメラ(ミノルタハイマチック7)を借りて撮ったもの。

次は娘の手。26年前の写真。こんな小さい手をしていたんだ。いまは私よりでかくなってしまったが。

最後は,20歳そこそこの斉藤慶子。たまたま参加した撮影会のモデルだった。名古屋城でふつうに撮影をしていたように思う。