海老名鞄

数年前に買ったカバンは,MacBookが入るように,少し横長のものを選んだ。でも,バスや電車に乗っていると,後ろの人に接触してしまう。また,カバンが大きいと,ついついいろんなものを詰め込んでしまい,だんだん重くなってくる。

よし,小さいカバンを買おう。

今度は革のカバンが欲しかった。いまのと同じ吉田カバンでよさそうなのがあったが,何と会社のある方がそれを持っているではないか。同じものを買うわけにはいかず,どうしたものかと悩んでいた。

悩むより検索。

海老名鞄をはじめて知った。革のカバンで手作りらしい。しかも安い。Amazon楽天に出店していて,ネットで買えるのも魅力だ。オプションのショルダーストラップも欲しく,楽天ではカバン本体と同時に購入すると値引きがあったので,今回は楽天にした。たまたま休業に重なってしまったが,対応が早くきちんとしていた。

私が買ったカバンは海老名鞄ARCOSシングル。いまはこの小さめのカバンに,MacBook AirGR Digitalなどを入れて,毎日持ち歩いている。