別のPCで同期をとったらiPhone4の中身が…

この間から何らかのトラブルでThinkPadとiPhone4が接続できない。そのことについては,ここに書いた。そのため,VAIO Pに接続する環境をつくった。

今日,いくつかのアプリのアップデートがあり,iPhoneでそれを行ったら,なぜかUSTREAMだけがうまくいかない。iTunesとつないげとメッセージが。それならとVAIO Pに接続。でもどうしたらよいのか。そうだ,アプリの同期。

安易にやりすぎた。同期したらアプリが消えた。考えてみれば,VAIO PのiTunesにはアプリが何もない。それと同期したためか,追加したアプリのほとんどがiPhoneから削除されてしまった。iPhoneでインストールしたものなのか,一部のアプリだけは残ったが,悲惨な状況。

とりあえず,VAIO PのiTunesを認証させて,なくなったアプリをもう一度ダウンロード。購入したアプリは無料でダウンロードできたので,そこは問題ないのだが,もう一度すべてを設定し直さなくてはならない。

ThinkPadiTunesのアプリを参照しながら,おもだったものをVAIO Pでもダウンロードしてから,VAIO PにiPhoneをつなぐと,それらのアプリのインストールがはじまった。あとは各アプリを起動して,設定をしなおさなくてはならないが,今日はここまでにしておこう。