25万ページビュー

25万ページビューを突破した。

どのような人が見に来てくれるのかよくわからない。おそらく検索でヒットして開いてはみたが,目的は果たせず帰って行く人がほとんどなのではないか。基本的には,自分の覚え書きであり,自己満足のためのページなので,当然だとは思うが。

また,自分自身のアクセスも相当量になっていると思う。書き込んで読み直すと,すぐに誤記や誤植を発見してしまう。プレビューで校正すればよいのだが,ついつい一発勝負に挑み,あえなく修正に。そのため,書き込むときに2,3回はアクセスすることになる。年間,100日くらい書いているとすると,700〜800回は自分でのアクセスだと思われる。

最近アクセスが多いものを記しておこう。まずは総合感冒薬「PL配合顆粒」と眠気。風邪の季節でもあるし,同じような眠気で困っている人もいるのではないかと推察している。

pdftk(pdfツールキット)でpdfファイルを結合もアクセスが多い。自分のためにまとめたものだが,便利に使ってもらえるならうれしい。

洗濯機が故障は,3年前の記事だが長い間健闘している。これで救われる人がいるなら幸いだ。