頭痛でダウン

風邪はそれほどでもなく,快復に向かっていた。ところが,いつもの頭痛がはじまり,それがはげしくなっていった。

休み明けの火曜日から頭痛はあったが,風邪薬の副作用で頭がぼんやりしている方がまさっていた。水曜日,東京出張時は,多少は緊張していたのか,あまりひどい症状はなかった。また,頭がぼんやりする風邪薬は飲まないでいたので,少し頭もはっきりとしてきた。

ところが,木曜日からひどい頭痛が。金曜日は朝起きたときからひどい頭痛。午前中の会議はかなり苦痛だった。午後,分室に戻り仕事をはじめたが頭痛は変わらずひどい状態。午後にあった打合せをキャンセルし,最小限のものだけ処理して午後3時頃に会社を出て4時頃帰宅。そのまま眠る。

7時半頃,夕食だと起こされた。少し頭痛がおさまったようだ。家族と夕食をとった。今週は食欲もなく,いつもの半分から7割ほど。先週から酒も1,2日飲んだだけ。もちろん昨日もアルコールはなしで,少なめにしてもらったおかずと,小さな茶碗に半分くらいのご飯を食べる。

iPhoneでi.softbank.jpのimap接続が突然うまくいかなくなっていた。しかたがないので,設定を削除し,もう一度インストール。でもダメ。3回目でうまくいった。いったいどうしたことか。こんなことをしていたら,頭痛がまたひどくなってきた。

布団に入って,テレビでニュースを見ていた。でも,頭痛がひどくて気分も悪くなってきた。10時過ぎにテレビも消して眠ってしまった。

目が覚めるとまだ2時半。トイレに行ってお茶を飲み,また布団に入るとすぐ眠れた。ここ1週間はよく眠る。

今朝,7時に目が覚めたときは頭痛もおさまっていた。きょうは出勤日だが,明日,名古屋で午前中,東京で夜の会議をひかえているので振替休暇に。

頭痛はおさまったが,いままで行こうと思っていた頭痛診療へ。このことはまた別に書こうと思う。